EAsT 135 | ~イースト135~ 神戸市西区で米や野菜の有機農業。

活動記録

純子の 大谷パープルタウン

みなさん、こんにちは。いつも応援ありがとうございます、純子です。
今週はわたしが大谷の作業を報告いたします! 題しまして「純子の大谷パープルタウン」。とはいっても大谷はタウンじゃなくほんと谷なんでvalleyなんでしょうが、八神純子の名曲と掛け合わせただけなんでごめんなさいね。戸川純とも迷いましたがそこまでくりゃトニー谷でもいいんじゃないかしらん、となりますが、じゃあパープルはどうするんだってことになってやっぱりあれですか、リッチーブラックモアのDeep Purpleですか? でもプリンスのパープルレインも忘れちゃならんしうちのプリンスはAmonだし田の樹んではまさきかなぁ。あぁわたしどうしましょ。
さてさて。
今週は稻わらを集めて集めて、の作業でした。一部の稻わらは保管して、残りはひとやまにして、サツマイモを中に入れました。焼き芋まつりです。火をじっと見つめてると無心になりますね。みんなで囲んでしばしの休息。そして待望の芋フェスタ。う、旨か~。ホクホクの焼き芋、のぼる湯気に香る甘味。なんともいえません。
動いてくれるみんなの疲れもすこしはほぐれたでしょうか。いつもみんな毎週ありがとう。ほんとに献身的に活動してくれて感謝です。
11月の感謝祭に向けてゆっくり歩んでいきましょう、合い言葉は Bur~n!
(文・丸山)