EAsT 135 | ~イースト135~ 神戸市西区で米や野菜の有機農業。

活動記録

FARM to FORKが開催されました

EAsT135のメンバーが参加する地産地消を通じて農地と都市の"心の距離"を近づけるお祭り、
「FARM to FORK 2020~まちを耕そう!~」
が10/30~11/1の間、神戸市中央区の東遊園地にて開催されました。

このイベントでは、先日皆で行った稲刈りの稲わらが、
神戸市北区淡河町に拠点を置く茅葺職人チーム「くさかんむり」の皆さまの手によって素敵なオブジェに生まれ変わって設置されていました。
遊びに来た皆さんが藁を触ったり、中に入ったり、遊んだりできます。

もちろんBIOCREATORSのみんなも新鮮野菜などを出店し、大賑わいです。
EAT LOCAL誌面でインタビューされていた「田の樹んフルーツ」の丸山さん、加藤さん、この日の売り上げは上々ですか?

ユニークなお面を配って皆で盛り上がったDJライブや稲を使ったワークショップなども開催されていたので、
稲穂と生花を使った髪飾りを作ってみました。

そしてメインステージでは…?

われらが大皿さんとHatchさんによるトーク&ライブ!
温かみのあるお洒落なステージにかっこいい音楽が都会に響き渡りました。
長く続いてほしい素敵なイベントでした。