EAsT 135 | ~イースト135~ 神戸市西区で米や野菜の有機農業。

活動記録

EAsT七勇士のおはなし

大谷の田んぼに干していた稲を谷からおろし、naturalism farmのホップ畑にて干していた稲といっしょにコンバインにて脱穀する作業をしました。
それにしても日差しギラギラの最近。ほんとに11月中旬ですか? 

たくさんのすてきな仲間が集結し親方かずとしの号令のもと、せっせとせっせと勤しむ。あぁ真田十勇士みたい。
これにて大谷の稲はまとめおわり、のこるは餅米のミドリ米のみとなりました。これはまたいずれの日か。

今日よりひとりの若者がインターンで農業研修生としてnaturalism farmに来ました。いやちょっとこれなにほんと男前じゃないのさ。まさきくんの頬も自然に桃色に染まります。
新しき戦力加入でわたしらの世界もまたにぎやかに楽しくなってきますよ。
さっそくのたいへんな作業、お疲れさまでした。

みなさんもほんとご苦労さま。残る六勇士も愛と敬意をこめてあらためて紹介しようじゃないか(小林克也調で)。
まずは親方。メールはそっけないが会話すると情熱たっぷりのブルースの申し子、マディーウオーターズかずとし!

この秋の日差しで結局日焼けしてしまう、地層学的にはチバニアン、芸能界的にはバーチーことちばちゃん!

初恋の甘酸っぱさを苺づくりに投影するはにかみストロベリーことフランボワーズひろちゃん!

知と愛嬌と積極性でワールドワイドに活躍する期待の星、世界のやまちゃん!

あいざき進也? 新田純一? いえいえぼくらのスターはきみだ、オグリキャップまこちゃん!

好きなアイドルは天地真理、カドカワ映画なら渡辺のり子、へたなギャグなら任せとけマッシュルームまさき!

こんなステキな素晴らしき面々が農を中心にがんばってます。
みなさま今後もよろしくお願いします。